推し絵と旅する女

沼の底へようこそ。

「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム×animatecafe」BIGアクリルスタンドキーホルダー



「マジLOVEキングダム」出だしの「ファンタジック☆プレリュード」の衣装の御曹司組。

「プリンスさまっ」なので、いかにも貴公子な衣装に弱い管理人。

 

【アクリルスタンド】

BIGアクリルスタンドキーホルダー 「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム×animatecafe

サイズ:本体 約10×15㎝くらい

 

【使用額】

ハクバ チュルル chululu
FCHL-P01WT-L2T [Chululu(チュルル) フォトフレーム P01 2面 タテ ホワイト]

2Lサイズ2面 ホワイト

前板:厚めのアクリル

 

【背景】

リバティファブリック「アンジェリカ・ガーラ」ピンク

少量使うだけなら、カットクロスがオススメ。(注:アフィリエイトリンクあり)

今回は、『100枚レターブック』から1枚使用しました。

接着芯貼ったり、カットする手間が省けるので、大きさが合えば非常に便利です。

 

花が似合いすぎるオニイサン達でいらっしゃる(羨望) さすがはアイドル。

「アンジェリカ・ガーラ」はとても好きな柄なので、いつかこういう柄のブラウスを着てみたいと思ったりもしますが、自分に当ててみるとまあ似合わないこと。アイドルにしか許されない芸当ですな…

一般中年女性である管理人は、ポーチやハンカチなど、大人しく小物からスタートするのがいいようです。

 

枠の内側にはマット台紙を当てています。

額縁の枠と本体部分にほどよい距離感が出て、なんとなく「ちゃんと飾ってます」感がでるような。

大きさが合えば、額の中でアクリルスタンドがズレるのを抑えられます。

今回は台紙と縦のサイズがギリギリだったので、上部のチェーン通し穴と、下のスタンド差し込み部分をアクリル専用カッターでちょっと削ってます。

額縁はアクリルスタンドやアクリルプレートの為に作られた物ではないので、厚みが出すぎて裏板の留め金部分をいじることになったり、アクリル本体を削ったりと、工作的な作業もしばしば。オタクって工作好きよねーと言われますけど… 違う、違うのよ必要に迫られてやってるのよ